スマートフォンアプリからWebアプリケーション、業務システムまで対応可能な総合システム開発はビットオン

よくある質問

見積は無料ですか。

お見積もりはもちろん無料です。また、お見積りの際に簡単なサイト構成やシステム構成等をご提案として添付する場合が ございますが、これも原則無料です。
ただし、無料の範囲内でのご提案は、あくまでも概要レベルの簡易的なものになります。調査・分析・設計などの作業を必要とするご提案をご希望の場合には、有料とさせていただくケースが多い状況です。
精度の高い見積を必要としている場合には、原則ご発注頂けるという前提で作業させて頂きますので調査・分析工程までの前払い分としてお考え下さい。

開発作業を外部委託しますか。

当社では、ご依頼頂きましたシステム開発作業は全て内製しております。但しゲーム制作等におけるイラストやサウンド等を外部に委託する場合はございます。
ソフトウェア開発現場では多重下請構造が多く見受けられますが、これはお客様及び技術者にとって何のメリットもないと考えております。 お取引頂いておりますお客様は全て直接取引であり、下請として仕事を受注することも発注することもございません。
つきましては、社内の開発リソースが足りない場合には、状況をご説明の上、納期を延長頂けない場合には開発依頼をお断りするケースもございます。 これはお客様のご要望を最初から最後まで責任をもって取組みたいという弊社の想いでもあります。

最低受注金額はありますか。いくらくらいの開発案件からお願いできますか。

特に最低受注金額は定めておりません。大規模な案件であっても、小規模な案件であっても、お客様と弊社の双方がメリットを感じ、合意に達した時に、お受けさせていただくことになります。

開発期間はどのくらいですか。

その案件の規模によって、開発期間は全く異なりますので、一概に申し上げることはできませんが、弊社は「短納期」ということでお客様からご好評いただいております。詳しくは弊社までお気軽にお問合せください。おおよその納期をお伝えさせていただきます。

会社が東京から地理的に離れた場所にあるのですが、依頼は可能ですか。

もちろん可能です。現在は対面でお会いすることなくプロジェクトを遂行するケースが多くございます。メール・オンライン会議等で十分コミュニケーションを取る事が可能であり、対面の打合せ頻度が少ないほど無駄が省けて効率的に作業ができる状況です。

開発をお願いした後の保守・運用作業をお願いできますか。

有償となりますが、もちろん可能です。お客様専用システムの為に内容を把握している担当者の窓口を用意します。
ほとんどのお客様が保守運用契約を締結して頂いており、リリース後の拡張作業等も含めて安心してお任せ下さい。
※保守契約を締結しない場合には瑕疵担保(弊社理由の不具合の無償対応)以外の対応は出来かねますのでご了承ください。

開発費用のお支払のタイミングはいつですか。

規模によりますが、ほとんどのケースでは開発終了後、検証頂いた後に口座振込にてお支払頂いております。
大規模な場合には、各工程が完了する毎に分割でご請求させて頂いております。

開発費用のお支払方法に指定がありますか。

現金のみとさせて頂いております。開発完了時に請求書を発行しますので、弊社指定口座へ翌月末日までにお振込下さい。

開発場所に指定はありますか。

お客様の指定場所での常駐作業等は行っておりません。開発は弊社管轄の作業場所にて行います。
また、作業時間の効率化を計る為に、連絡事項は、可能な限りデジタルベース(メール、チャット、オンライン会議、プロジェクト管理ツール等)での応対をお願いしております。
※当然ながら、オフラインにて対面を必要とする打合せやリリース作業等、必要な状況では随時迅速に対応させて頂きます。

他社の開発したプロジェクトを引継ぐ事は可能ですか。

緊急的な不具合対応ができないため、基本的には対応しておりませんが、状況を確認させて頂いた上で判断させて頂きますのでお問い合わせください。